メンバープロフィール

  • かずぅ
  • こーた
  • かちょー
  • なお
  • こぺ

ニュース

チケット制イベントの『本人確認』に関するお知らせ

【チケット制イベントの『本人確認』に関するお知らせ】
※2024年1月からのチケット制イベントに適用となります。

悪質なチケットの高額転売業者により、数多くのチケットが抑えられ、本当にイベントに参加したいファンの方々がチケットを購入できず、イベントへの参加が困難な状況が生じております。
そのため、チケットをご提示いただくイベントにおきましては、入場時に本人確認書類のご提示をお願いすることとなりました。
また、チケット申込時の情報と本人確認書類の情報が相違している場合、ご入場をお断りさせていただきます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※チケットお申込みの際のお名前は本名でお願いいたします。


ご本人様を確認できる書類として、以下のものをお持ちください。
※コピー不可



■いずれか1点でご本人様を確認できる書類
(※いずれも氏名が記載された顔写真付きのものに限ります)

① マイナンバーカード
② パスポート(※有効期限内の物)
③ 免許証等(※運転免許証や公的な免許証) 
④ 在留カード(※国籍が日本以外の方の場合)
⑤ 特別永住者証明書(※国籍が日本以外の方の場合)
⑥ 外国人登録証明書(※在留の資格が特別永住者のものに限ります)
⑦ 学生証(※顔写真付きのもの)
⑧ 顔写真付きのクレジットカード
⑨ 官公庁、独立行政法人、特殊法人または地方独立行政法人が
  その職員に対して発行した身分証明書で写真付きのもの



■いずれか2点でご本人様を確認できる書類
(※いずれも氏名が記載されているものに限ります)
(※必ず1点は顔写真付きのものご用意ください)

① 社員証(※顔写真付きのもの)
② 身体障がい者手帳(※顔写真付きのもの)
③ 療育手帳(※顔写真付きのもの)
④ 精神障がい者保健福祉手帳(※顔写真付きのもの)
⑤ 福祉手帳(※顔写真付きのもの)
⑥ 健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
⑦ 共済組合員証
⑧ 国民年金手帳
⑨ 基礎年金番号通知書
⑩ 年金手帳
⑪ 国民年金、厚生年金保険または船員保険に係る年金証書
⑫ 共済年金または恩給等の証書
⑬ 運転経歴証明書(※顔写真付きのもの)



■中学生・高校生の方で、『顔写真のない学生証』をお持ちの方の場合
・2点目の本人確認書類として、顔写真のないものでも承認させていただきます。



■注意事項
・本人確認書類に疑わしい点がございました場合、もう1つ本人確認書類のご提示をお願いさせていただく場合がございます。
(※ご用意ができない場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ)
・ご自身で作成可能な名刺等は本人確認書類として有効ではございません。



■本人確認書類をお持ちでない、小学生以下のお子さまの場合
・本人確認書類をお持ちの保護者同伴で入場可能となります。
・小学生以下の一人、または小学生以下だけでのご参加はお断りさせていただきます。必ず保護者の方とご一緒にご参加ください。


■チケットを複数枚ご購入された方の本人確認に関して
・チケットをご購入いただいたご本人様のみ、本人確認を行わせていただきます。
・お連の方の本人確認は行いません。



不正が発覚した場合、リアルピースが行う今後のイベントへのご参加を一切お断りさせていただきます。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


本人確認の内容は急遽予告なく変更となる場合がございます。
また、チケット制イベントでも本人確認書類のご提示を求めない場合もございます。
予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

2023/12/1